ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

ゲームプログラマ 情報収集編 ネット

どんなインプットをするかで何が成長するかが変わってきます。
インプット次第で今のスキルを向上させたり苦手なスキルを改善することが出来ます。

①カンファレンスの公開資料
会社によって出す情報のレベルはまちまちで数年遅れの
技術みたいなこともざらにありますが押さえておきましょう。
リンクは北米で最も大きいカンファレンスのGDC
日本で最も大きいカンファレンスのCEDECの資料が見えるリンクになります。
GDC Vault
CEDiL - CEDEC Digital Library

②本
本にも寄りますが特定領域を0から初級までのレベルにはうってつけです。
Amazonでいうと下記の流れで辿り着けるところにカテゴライズされてます。
Amazon > 本 > プログラミング > ゲームプログラミング

YouTube
今後もっと増えてほしいという思いで③に挙げました。
参考リンクは企画->プロデューサー、デザイナー->個人ゲーム開発者という視点ではありますが
ゲーム開発者共通で通じる部分もあるので挙げさせてもらいました。
www.youtube.com
www.youtube.com



日々のインプットが自身のキャリアに及ぼす影響は
短期的には少ないと思いますが長期的に見たら影響が出ると考えてます。

インプットしてない方は好きな方法からインプットを癖に
インプット出来ない方はインプットを強制される仲間から出来る方法を
インプットされてる方は例を参考に自分に合った効率のいい方法を
模索してみましょう!!