ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

2015-01-01から1年間の記事一覧

タスク管理ツール Trello編

本日はタスク管理ツールについてご紹介。 タスク管理と聞いて何を思いつくでしょうか? ツールとしてはエクセル、Redmine、JIRA、chatwork、Brabio、Backlog等 思いつく限りでも沢山ありますし検索すると他にも沢山でてきます。 私は数年の間、Googleカレン…

アンリアルの可能性

アンリアルフェス2015大阪に参加させて頂きました。 概要はこちら⇒https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-fes-2015-osaka-event 当然ちゃ当然なんですが、やや宣伝要素の色が濃かったかなというのが印象。 無料化に伴いゲーム業界は当然ながらそ…

スクラムマスター Part2

認定スクラムマスター研修は2日間行われ時間は10時~18時。 講師の方はJames O. Coplien氏、同時通訳で行われ通訳は3名ほどおりました。 最終2日目の最後の数時間には2~3名の方が別会社から協力で講師の手伝いで参加されてました。 英語が分からない場合はイ…

スクラムマスター Part1

先月行われた認定スクラムマスター研修に参加させて頂きました。費用が20万と高額だったので参加したいとは思っていたものの参加できておりませんでしたが 当面の間、参加できる機会はないなと思い自費で参加してきました。 参加した動機 参加したいと思った…

スマホ向けアプリ開発ブログ Part1

今月末3/31申請目標でスマホ向けアプリの開発を行っています。 開発のゴール(目的)をはっきりさせておきます。 1.収入アップ アプリ開発で月+5万の利益を一旦の目標。 2.能力アップ ソフトウェア開発や利益をあげるために必要なありとあらゆる業務知識を身…

UnrealEngine4

本日発売の書籍を購入させて頂きました。 実際に読んで試して何かアウトプットをGithubで公開できたらと考えてます。 協力したりライバルになってくれたりする人は連絡下さい。 見てわかるUnreal Engine4 ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS) 私はゲー…