タスク管理ツール Trello編
本日はタスク管理ツールについてご紹介。
タスク管理と聞いて何を思いつくでしょうか?
ツールとしてはエクセル、Redmine、JIRA、chatwork、Brabio、Backlog等
思いつく限りでも沢山ありますし検索すると他にも沢山でてきます。
私は数年の間、Googleカレンダーに予定を入れたりToDoリスト作ったりしていましたが
優先順位が見辛かったりどれくらい遅れてたり足りてないのかが視覚的に見えないことが
あってもっと便利なものがあればなと思って探してました。
そこで見つけたのがこちら、Trello です。
スクラムボードぽいデザインをしててカードの順番も簡単にブラウザ上で動かせます。
ChromeにもFireFoxにもプラグインがあってよりスクラム的な使い方なんかも出来たりします。
中々に面白そうなツールなのでアウトプットの質をあげれるか試しに使ってみようと思います。