ゲームプログラマのすすめ

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ゲームプログラマ転職編 Vol.3 転職後のフィット

転職した後に期待されることを書きます。

結論

即戦力!!
は当然なので+α、ワークフロー改善や技術選択の変化です。


会社によって優先されるものや求められるものが当然違います。
それぞれの作り方に色んなメリット・デメリットがあります。

井の中の蛙がはびこっている職場の場合は大チャンスです。
ソースをバージョン管理ツール使ってないチームにGit導入するみたいなもんです。

どんな人達が何のツールでどんな技術を使ってどれくらいの期間を
使ってどれくらいの品質になって誰がチェックしているのかを、まず理解しましょう。
自身のスキルで貢献できる最もボトルネックとなっているところからアプローチしましょう。

上司や技術のトップとも相談して分析したボトルネックが一致しているか確認しましょう。
任されたこと+αの結果をたたき出すのが優秀な中途の前提です。

任されたことが出来てもないのに、それ以外をやってるのは論外です。
どんどん改善しまくってればその結果に信頼が積み上がります。
信頼が積み上がると権限や裁量が増えもっと自由に色んなことが出来ます。
自由に出来ると成果を出しやすくなり、失敗する幅も併せて増えていきます。
成果を出し続けるために行動して経験を積みましょう。