ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

ゲームプログラマなりたい編 まとめ

全3回に分けて書きましたが読んで欲しい層からすると
どう行動すればいいか分かってないはずなのでまとめ回を書きます。

高校生
偏差値が高い情報系の大学に行ってゲーム制作サークルに入りましょう。
金銭的な理由がある方は専門学校を検討しましょう。

専門学校生
まずはゲームを作れるか確認しましょう。
Unity/UnrealEngineなどのゲームエンジン使ってもゲームが
作れない人はゲームをやるのが楽しいだけの人なので潔く諦めて下さい。
バイトしてなければ1日授業含め12時間ぐらいは開発に割いて技術力を伸ばして下さい。
自頭の悪いんじゃない?って疑いを覆す技術力の証明が
要求されるので質の高い3Dのゲームを1本作って下さい。
質の高いは下記の動画を参考にして下さい。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A4%A7%E8%B3%9Ewww.youtube.com
同学年で50名以上いる学校なら上位5%には入れるようになりましょう。
20名以下の学校なら最低No.1の成績・実力が必要です。

大学生
ゲーム制作サークルに入りましょう、開発ノウハウが手に入る可能性が上がります。
プログラミングスキルを磨いてスキルが証明出来る何かを用意して下さい。
ゲーム会社もしくはIT系のインターンに参加して下さい。

社会人(24歳未満)
わざわざ辞めて専門学校行くのはかなりゲーム業界に入れる可能性は低いです。
プログラマとして仕事をしているならプライベートでゲーム作って零細に絞って業界を狙いましょう。
プログラマではない方はオンラインスクールなどで仕事と平行で学んで
1秒でも早くアピールできるものを用意して1秒でも早く採用試験を受けましょう。



エリアは東京>大阪≧京都>福岡をベースに考えて下さい。
4つのエリア以外の地方にもゲーム会社はありますが求人数が圧倒的に減ります。