ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

2019 振り返り

振り返り

ここ数年で最も重たい決断をした一年になりました。

もっと早く決断できてればと思うところもありますがこれも勉強。

 

1.テクニカルスキル

プログラミングスキルに限定すると成長は弱い。

 

2.ヒューマンスキル

リーダーシップ、交渉力、プレゼンテーション力は特に成長している。

こなした数が去年とは段違い!!

 

3.コンセプチュアルスキル

もしかして思ったよりも高い?のかもしれません。

ほぼ予測した通りの未来が実現しつつあります。

こういう時にもっと高い成果を、自分の想像を超すための

アプローチを考えてるのが我ながら疲れる気質。

 

参加した勉強会

全8回(前年比:-6)

関西ゲーム勉強会 2019 初春

GAME CREATORS CONFERENCE '19

プロダクトオーナーの現場

F8参加報告会「F8Meetup」~Facebook社 年一回の開発者カンファレンス "F8” 今年の概要とは~

「今いる仲間でうまくいく!スタートアップとチームの話」

チームを活性化させる「ザッソウ」とは?

unrealfest

CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019

 

読んだ本

全6冊(前年比:+2)

「プロジェクトマネジメント」実践講座

「プロジェクトマネジメント」実践講座

 
岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

 
FINAL FANTASY XV の人工知能 - ゲームAIから見える未来

FINAL FANTASY XV の人工知能 - ゲームAIから見える未来

 
成長企業は、なぜOKRを使うのか?

成長企業は、なぜOKRを使うのか?