ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

マネージャーによるメンタリングの話

マネージャの勉強会に参加させて頂きました。

devlove-kansai.doorkeeper.jp

 

セッションは2つ、スライドは見つかりませんでした。

1−1:開発中の失敗体験型新人教育と、中堅エンジニアへのメンタリング 森田 和則

1−2:検討中の「個性を活かして成果を最もあげるチームメンタリング」について話してみる 絹川 達也

 

全体を通しての感想

森田さんのセッションはちゃんと失敗させてあげるという内容がとても興味深かった。

ちょうど今年の新卒のメンターを任せることになってるんですが危なっかしいので何か本でも渡して体系的なことを教育のベースに持たせた上で関わってもらったほうがいい気がしてるのでとても参考になった。絹川さんのセッションは途中参加でまともな感想が出来ない状態でした><。