ゲームクリエイターズカンファレンス'18
受けさせて頂いたセッションはこちら。
徹底解説!UE4を使ったモバイルゲーム開発におけるコンテンツアップデートの極意!
「モンスターハンター:ワールド」のゲームコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み
複数タイトルの並行開発を維持しつつ大規模化に適応した中小企業エンジニアの取り組み
Road to XV ~ FINAL FANTASY XVで12言語同時発売できるまで ~
モンスターハンター:ワールドにおけるGPU Particleの実装
NintendoWare Bezel Engine
- 任天堂が提供するNintendo Switchゲーム開発環境の選択肢
参加した理由をまとめておこう。
・他社事例:どういった制約や理由からどんなアプローチをしていているのか知りたい
→業務の判断指標のサンプル増やし
・知識のアップデート
→知っている情報や手法が通用しなくなっているのかなどのギャップの把握
・優秀な人探し
→人材流動性が低いコンシューマの業種なのでセッション・懇親会などで優秀な人を探して採用につなげる。
資料公開されたらリンクでもまとめます。