ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

振り返り 2017

2017年にどんな興味を持って一年過ごしたのか振り返りたいなと思います。

時間(土日や有休)やお金使ってるので適切なアウトプットに繋がってるのか

チェックしておかないともっと効果の高い施策を探れないしいつの間にか

好みや楽な方を選んでないかなど真正面から向き合う機会にしたいと思います。

 

参加した勉強会一覧

01.02/06(月) マネージャーによるメンタリングの話Tokyo 2017 報告会

02.02/09(木) プロジェクトマネジメントの勘所

03.02/14(土) Regional Scrum Gathering 

04.02/18(土) ゲームクリエイターズカンファレンス'17(GCC)

05.識学

06.03/25(土) 自分の生産性と組織の生産性を向上するための8つの習慣

07.04/10(月) How to Energize People: Management 3.0ワークショップ体験

08.05/27(土) 第6回VFX技術者交流会 in 京都 - GDC情報編

09.06/10(土) まいど!Agile Japan 2017 大阪サテライト

10.06/17(土) Cybozu Meetup Osaka #2 SRE, 生産性向上, スクラム/アジャイル

11.07/21(金) 「心理的安全性」のことに思いを馳せてみる

12.07/29(土) シリコンバレーから学ぶサーバントリーダーシップ

13.08/23(水) 事業成長したい社長のための「新・採用戦略セミナー」

14.08/26(土) 米Wildcard Incubator 2017 Startup Seminar 2.1

15.09/30(土) 第2回UE4勉強会 in 大阪

16.10/08(日) UNREAL FEST EAST 2017

17.12/05(火) 「すごいベンチャーカンファレンス in 大阪」

 

2017年は16の勉強会に参加しているようです。

種類としてはマネージメント、技術、採用。

 ふと書きながら思いましたが勉強会に参加したり色んな本読んだり

それ単体で大きな影響を及ぼせるのって少ない。ただそういった経験や

知識から形成された何かを生かして仕事してるのは間違いない。

 

振り返りながら願望を思いついたので恥ずかしげもなく書いておく。

①もっと神速で成果に繋がるためだけの行動できるようになりてぇ~

②①を自分以外の人にも適応できるようになりたい

③どのフェーズの人材でもこの人と関われてよかったって思えるような仕事がしてぇ~

④かっこいい大人になりてぇ~

 

今年も色んな勉強しつつ成長する努力を怠らないようにします。