ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

読破!!ヤフーの1on1

実践して改めて概念を本で振り返りたくて数日前に購入して読破!!

ヤフーの1on1―――部下を成長させるコミュニケーションの技法

ヤフーの1on1―――部下を成長させるコミュニケーションの技法

 

久々のブログなので感想も書きます。

コミュニケーションってどこの会社にいても難しいなと感じてます。

どこの職場にもいますがメンバークラスにたま~に〇〇気取りがいます。

〇〇にはプロデューサーやディレクター、マネージャ、CTOなどメンバーよりも

多くの権限を持つ役職を指します。勝手な判断をして仕事を進めるということだと

思いますがこの勝手な判断という定義が難しいですよね。

会社やチームとしての価値基準や判断基準を暗黙の了解で統一していくのって

限界があると思うし言語化してないとぶれやすいと思ってます。

この本では性善説で誰でも才能を発揮させる環境がみたいなニュアンスが書かれていて

しっくりきてるのはこういう青くさいところをどっかで信じてるからだと思います。