ゲームプログラマのすすめ

https://coconala.com/users/3696234

シリコンバレーから学ぶサーバントリーダーシップ

勉強会に参加させて頂きました。

会場はサイボウズ 大阪オフィス 。勉強会等に会場提供しても印象が下がらない

ぐらいのおしゃれ感のあるスペース、エンジニアを集めるために何が必要か理解の

ある会社(文化)っていいですね。

内容はサーバントリーダーシップについてです。

スライドはまだ公開されてないようなのでリンクは後日張らせて頂きます。

 

アジャイル開発において大きな役割の一つにあるサーバントリーダーシップ

フィードバックはポジティブ・ネガティブ両方必要ってのが

自分としては意外と出来てなかったかな~と思って反省しました。

課題や問題に取り組んでクリア出来たりする状況を見てるとこれが

出来たら次はこれが出来るの繰り返しでクリアするためのアドバイス

しているつもりだがそれがクリアした時のフィードバックが出来てなかった。